Top > 太陽光 > 企業も個人でも太陽光発電で電力を賄える時代

企業も個人でも太陽光発電で電力を賄える時代

私の以前働いていた会社は工場も併設されておりその稼働に必要な電力を太陽光発電により補っていました。 また、工場以外にもオフィス部分や通路の電気も同じように太陽光発電で賄われておりその会社で働いている時はいつも現在の発電量を専用のモニターを見ながら確認し社員同士で節電に取り組んでいました。 最近では街のいたるところに太陽光発電のパネルなどの装備が設置されておりまた、企業だけでなく個人の自宅でも太陽光発電を行うことが出来るようになりました。 実際に我が家でも将来設計として1年後くらいに新築を予定しており現在は複数の住宅メーカーを見比べている最中なのですが、どこの住宅メーカーも太陽光発電パネルの取り扱いがあり家を建てるついでに検討してみようかなと思っているところです。 私は太陽光発電に関してまだまだ知識が浅いのでマイホームの研究と合わせてこれから1年かけて太陽光発電のパネルの導入に関して勉強をして行きたいと思います。

エコパインの口コミ・評判・体験談

太陽光

関連エントリー
企業も個人でも太陽光発電で電力を賄える時代